アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

アストロクス99レビューその1。打つ前の感覚編

どうもこんにちは。
今回、某セールに乗じて、
このラケットを買ってしまいました!

ドンッ!

 

アストロクス99(; ・`д・´)!!

前から気になって
他の方が書いたレビュー記事を夜な夜な見る毎日・・・

ということで早速使用感をレビュー・・・
今回買ったのは4UG6です。

打つ前にまずはグリップを握った感じから・・・
あれ・・・?G6だけどあんまり細さを感じない・・・
自分はバボラのサテライト6.5ライトを持っています。
これ、4UG5なんですけど、正直こっちのグリップの方が細いです。
(サテライト6.5ライトのレビュー書いてますので、興味のある方はこちらからどうぞ↓)

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

製造ばらつき?それともYONEX的なG6サイズってこんなもん?
そんなにG5と大差が無いような気がします。
元グリップありでもっと細いのを期待していた分、ちょっと残念・・・

何で元グリップありで細いのを期待していたのかというと、
大体の方はグリップを細くしたいとき、元グリップを取ると思います。
あれがどうも握った感触的に好きになれないんですよね。
・・・話題が脱線しそうなのでこの件はまた別の機会にしましょう!

さて、気を取り直していきましょう!
ガットは強チタンを横23、縦25ポンドで張りました。
ウェットグリップを巻き巻きして準備完了です。

軽く素振りしてみると、4Uの割にはやはり重さを感じます。
自分的にはボルトリックZ-forceⅡの4Uの方が軽く感じます。
家の中でちょっとだけシャトルリフティングをしてみると、
シャトルをくわえ込む感覚を強く感じます。
その感覚のおかげか、リフティングしているときの
シャトルの高さや方向を安定させやすかったです。

これが全身Namdの効果なのか(; ・`д・´)・・・?
この辺りが実際に打った時、どんな感触になるのか!?楽しみです。

次のレビューでは実際に打った打球感などお伝えしていきたいと思います。