アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[トレーニングメモ]20190805

今日は週末のシングルスの筋肉痛が 回復しきってないので、早期回復を狙って リカバリーランニング10分くらい。 早く筋肉痛を治すには 軽いランニングやゆっくり時間をかけたストレッチがいいらしい。いわゆる静的ストレッチってやつですな。反動つけないや…

[トレーニングメモ]週末のトレーニング20190803-04

シングルス 3試合やりました。1勝2敗。 途中でふくらはぎ攣りましたorz 一応攣ったけど最後までやり切れました。 攣って残念な一方、ふくらはぎを過剰に 使わず、お尻の筋肉メインで 動く方法も何となくわかったので、 これからこれも練習したい! 少し腰を…

パワークッションインフィニティのレビュー 2か月ほど使ってみた

みなさま大変お久しぶりです。 仕事でバタバタしておりました・・・ ブログ更新が滞っており、すいません。 ちょっとした隙に書いておこうと思い、 ずっと書きたくて書けなかったアレのレビューを書きます。 パワークッションインフィニティです! こいつで…