アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

背筋&ガット張り(バドミントン日記2021-04-11)

こんにちは!

 

今週は背筋鍛えよう月間!

ちょっとでもやりますよー!

でも、先日の100回x2セットでもう背筋筋肉痛のヘタレなので、

今日は軽めに100回x1セットで終わり。

この程度で筋肉痛になるってことはやっぱり背筋弱めってことなのかなと思います。腹筋と背筋のバランス悪いのかも。プレーの質UP+腰がちょっとでも良くなるといいなぁ

🤔

 

あと今日はご依頼をいただいたので

ガット張りをしました!

BG66アルティマックス 21ポンドです!

うちは200mで購入してます!

 大体30分位で張り上がりました!

よく10分台とかで張ってるっていうのを見ることがあるのですが、自分にはどうやっても到達できる気がしません・・・少しずつはやくはなってるんですけどね・・・

 

周りでもガット張り機を買った人が増えてきました。

せっかくなので、今度どうやって張り方を覚えたのか?をシェアしてみようかなって考えています。