アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

ARMの上場

米国でARMが上場しましたね!

 

ARMはスマホとかに搭載されているCPUを作ったり、

プロセッサデザインを行っているを作っている会社です。

スマホタブレットなどのモバイル市場ではかなりのシェアがあり、

実はiphoneAndroidにも使われていたりします。

ちゃっかり自分たちもお世話になっているようです。

そう考えると、将来性もあるような気もしてきます。

 

一時期、2016年ころにソフトバンクに買収されたことで話題になりましたが、

今回、上場する流れとなったようです。

 

最近はNVDAをはじめとしたAI関連がとても活況になっていますので、

ARMもとても注目したい企業かなと思います。

 

というわけで、ちょこっと株を購入してみました!

ここからどうなるか楽しみです!