アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

アストロクス100ZZを使ってみた

お久しぶりです。旦那です。

コロナの中、なかなか練習できていない日々が続いており、

ウズウズしていたのではないかと思います。自分もその一人です。

 

そして自分は更にウズウズしていました。

なぜなら、このラケットを手に入れていたからです!

それがこちら↓

アストロクス100ZZです😊

前からとっても気になっていたのです!

手に入れたんですが、コロナで全然試せず・・・orz

やっとこの前試すことができました!サイズは4UG5です。

特に気になっていたのがアストロクス77アストロクス99(4UG5)との違いなので、

その辺を意識しながら使ってみました。

 

使ってみた感想ですが、アストロクス99(4UG5)と比べて

まず取り回ししやすく、振り切りも良い印象です。

また、アストロクス99よりも感覚的に球離れしにくい?くわえ込む感じといえばいいのか?

が強い気がします。

その影響か、方向のコントロールや、羽根を触るときのコントロール

アストロクス100ZZの方しやすい感じがしました。

上からのショットも振り抜きやすく、伸びてくれるので力強い感じで打てました。

 

ちょっとここでアストロクス77との比較をしますが、

個人的にはアストロクス77がもう少し上からのショットに伸びる感じがあれば

バッチリなラケットだなぁっていう感想を持っていたのですが、

アストロクス100ZZはそこを補ってくれ、かつコントロールや取り回しが良い印象です。

アストロクス77の弱いところを強くした!そんな感じで捉えてもいいのかなと思います。

(ちなみにアストロクス99は力強く打てるけど、もう少し取り回しがよかったらなぁっていう印象です)

 

総合的にアストロクス77アストロクス99の間のちょうどいい使い心地だなという感想です!

とても使いやすい!結構お気に入りです!

お金がたまったらもう一本買おうかなと思っています。

(一方で3UG5の使い心地も気になっていたりしますが・・・)

 

まずはコロナ明け、体を戻しつつ、新しいラケットで心機一転

スタートを切っていきたいと思います。