アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

【トレーニング記録】750mの記録 20190620版

またもや大変お久しぶりです。

ブログの更新はさぼっていたけど、ランニングはやってますよ!

(いつもの挨拶)

 

さて、これでかれこれ3か月ほどやってみました。

現在までの経過はこちら↓

f:id:nebusokun:20190620155414j:plain

ここ6月に入ってから160秒くらいで走れることが増えてきました。

体力ついてきたかな?

以前より「体幹」と「後ろ足での押し出し」を意識して走っています。

体幹」を意識することで必要以上に疲れにくくなったような気が、

「後ろ足での押し出し」を意識することで一歩で進める量が多くなったような

感じがします。

走り終わった後はハムストリングスがパンパン。

走っている途中から特に終わった後、足に乳酸溜まっている感がすごいので、

これからタイムを上げるには単純に足の筋肉も増やす必要がありそうです。

とくにハムストリングス。なんかフットワークに影響しそう。

というか、最近コートの中で大きく動いて、しっかり踏み込んで打てる機会が

増えてきたように思うので、やっと少し効果が出てきたのかも知れません。

 

これからも継続します!

てかブログも継続せねばww

ネタは少し溜まっているので、時間を見つけて書いていきます!

シューズ(インフィニティ)のこととか、ラケット(アストロクス99)のこととか・・・