アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

ナノフレア800レビュー

こんにちは!

今回、ナノフレア800を手にする機会が得られたので、

ちょっとレビューしてみたいと思います。

 

自分は3UG6を選択しました。

何故3Uにしたかというと、

昔ナノレイ800の4Uを使ったときに軽すぎた記憶があったので、

ナノシリーズなら3Uでいいだろうと思って3Uにしました。

G6はグリップ細めが好みだからです☆

 

細かなスペックはYONEXさんのページを見てください!

ここでは使用感について書いていきたいと思います。

 

まず、打球感は硬く強いです。そして弾く感覚も強いです。

ナノシリーズの特徴ですね☆

ただ、ナノスピード9900ほど打球感、弾く感覚共に無いような気がします。

 

振り抜きはいいですが、ちょっと全体的に重く感じました。3Uでも重め。

しかしながら振り抜きはいいです!カミソリフレームのおかげだと思います。

これ4Uだとどうなるんだろ?興味が湧くところです!

重めのラケットの振り抜きがいいのでスマッシュがバシッと打てます!

クリアも伸びてくれるので、打ちやすいです!

 

ただ、細かなラケットさばきのところはちょっと慣れが必要でした。

サテライト6.5ライトやアストロクス77(4U)を使うことが多いですが、

特にドライブの弾く感覚が違うので、そこを合わせるのに苦労しました。

アストロクス77に比べて弾きすぎる

  →あまり力のこもってないドライブになりがち

  →なんとかしようと不必要に力入れる

  →さらにヘナチョコになる&腕疲れる

  →以下ループ・・・ 

練習日数で言えば4日くらい?のべ8~10時間くらい?だったかなと思います。

週1で練習してたら1ヶ月くらいですかね?

もう少し使うと更に馴染んでくるかな?

合わせやすさでいうとサテライト6.5ライトやエッセンシャルのほうが

抜群に合わせやすかったです。 

ナノフレア800は合うととっても気持ちよく飛んでいきますw

ちなみに、サテライト6.5ライトの記事はこちら↓

 

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

その2が書けるような感じになったらまた書きたいと思います。

しかしながらアストロクス100ZZも来月には出るようですw

そっちも気になる😊