アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー!】ゴーセンのソックスがリーズナブルでいい感じ

こんにちは(; ・`д・´)! 今日、練習中になんか足の親指痛いなーって思って、 シューズ抜いてみたらソックスに穴が開いてましたorz 今回、穴が開いちゃった話からスタートしてしまいましたが、 このソックスがコスパ◎、持ちも◎なソックスなので 買い替えつつ数…

【トレーニング記録】750mの記録 20190420版

はいこんにちは(; ・`д・´)! ランニング、出来る範囲で続けてますよ! データ取り始めて大体これで1か月経過。 例によってグラフを作ってみましたよ。 うーん、少しずつタイムが短くなってるようにも見える・・・ というか、そういうことにした方がやる気出そ…

【レビュー!】Boaクロージャーシステム採用のバドミントンシューズが実は小さな子供のいるご家庭にすごくオススメな件について

みなさんこんにちは(; ・`д・´)! 今回はバドミントンシューズについて感じたことを書きたいと思います。 Boaクロージャーシステムってみなさんご存知ですか? これがすごくいい!プレー面はもちろんの事、 実は小さな子供のいるご家庭にすごくオススメなんで…

【ガット張り】ガットの色で張りやすさが違うような・・・強チタンを張ってて感じた違い・・・

みなさん、ガット張りはどうされていますか? 私は自分で張っています(; ・`д・´)! 業務用の中古のガット張り機を買いまして、 それからコツコツ挑戦しています。 ちょっと今日はガット張り中に気付いたことを書きたいと思います。 私が普段愛用しているのは…

【トレーニング記録】750mの記録 20190409版

750m走るぞ!と決めて大体20日くらい経ちました。 平日の帰りに出来る範囲で頑張ってみました。 ここまでの記録をExcelでグラフ化してみました↓ 大体現時点では170~180sくらいで走れるようです。 中には二日酔いの日もありますw 3/25がやけに速い! しかも…

【トレーニング日記】750m走

どうもこんにちは。 今日もトレーニングの事についてです。 ここのところ、出来るだけ時間を見つけて走るようにしています。 というようなことを以前の日記に書きました! 継続して記録つけています! 日によって早く走れているような感じや、 逆に疲れっぽ…