アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<眠気との戦い>本読むとすぐ眠くなる自分が読むために心がけていること

こんにちは 突然ですがみなさん、本をどうやって読んでいますか? 昔から本当に本を読まないで生きてきた(教科書以外でカウントしたら大学まで50冊読んだだろうか・・・)ので、ちょっと長めの本でもなかなか集中して読めません。専門書で数百ページもある…

pythonでhelp関数使ったら、抜け方が分からなくなった😖→解決法

プログラミング(pythonのお話)です。 日々、プログラミングを勉強中・・・ pythonのhelp関数というのを知りまして、早速試してみました。 英語ですがたくさん説明が出てきます。 ふむふむ、なるほど・・・と読み終わり、さて戻ろうかと思ったときに元に戻れ…

<覚えると時間とお金がお得🤗>バドミントンのガット張りを覚えるまでの経緯

今日は自分がどうやってガット張りを覚えたのかをシェアしたいと思います。アマチュアのホビーストリンガーのつぶやきだと思って見ていただければ幸いです。 (プロの方から見れば全然至ってない所ばかりかと思います。ご了承ください) <目次です> 少し昔…

<思わぬ効果🤭>ハッチリンクジュニアの大人レッスンを受けたら子供の行動も変わってきた🤭

こんにちは! うちの子にオンライン英会話(ハッチリンクジュニア)を受けてもらっています。いつも親は頑張れーって言ってはいるものの、じゃあ親は頑張っているのかと。親も体張って頑張らなければ説得力なし!ということで受けてみました大人レッスン。数…

背筋&ガット張り(バドミントン日記2021-04-11)

こんにちは! 今週は背筋鍛えよう月間! ちょっとでもやりますよー! でも、先日の100回x2セットでもう背筋筋肉痛のヘタレなので、 今日は軽めに100回x1セットで終わり。 この程度で筋肉痛になるってことはやっぱり背筋弱めってことなのかなと思います。腹筋…

腰痛の原因を考えてみた~トレーニング&勉強日記(2021-04-09)~

ご無沙汰しております! 投稿できてないけれども、一応続いてます! 今回、初めて目次を作ってみます!(これも勉強の成果としようw) どうでしょうか?少し見やすいですかね?? 今日のトレーニング(15分くらい) 今日のお勉強 <英語>(通勤中20分くらい…

オンライン英会話体験記→どれを受けるかとうとう決定!!

うちの子にこども向けオンラインレッスンを4つ受けてもらいました。 詳しくはこちらからどうぞ↓ senior-badchallenge.hatenablog.com senior-badchallenge.hatenablog.com senior-badchallenge.hatenablog.com senior-badchallenge.hatenablog.com まずはこ…

こどもにオンライン英会話体験してもらった4(ハッチリンクジュニア)

こんにちは! オンライン英会話体験の続・続編です! 今回はハッチリンクジュニアです! 体験記1~3(Cambly kids、ネイティブキャンプ、リップルキッズパーク ) はこちら↓↓ senior-badchallenge.hatenablog.com senior-badchallenge.hatenablog.com seni…