アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

パワークッションインフィニティのレビュー 2か月ほど使ってみた

みなさま大変お久しぶりです。

仕事でバタバタしておりました・・・

ブログ更新が滞っており、すいません。

 

ちょっとした隙に書いておこうと思い、

ずっと書きたくて書けなかったアレのレビューを書きます。

 

パワークッションインフィニティです!

こいつです↓

 

 まずは履き心地から!

足を中に入れてみるとあまりクッション性は高くないです。固めです。

パワークッション65シリーズとかで感じることができる

「包み込まれている感」が弱いです。

逆に言うとソールが固いのでダイレクト感が欲しい人にはいい感じです。

YONEXのハイエンドモデルのシューズの履き心地に近いです。

 

そして紐を締めてみる!

過去のモデルだとBoaクロージャーシステムが足首部のみでしたが、

今回は足首部に加えて足の甲にも追加!合計2か所に増えてます!

締め付けは20~30秒もあれば十分両足分可能です。

締め付けの調整は非常にやりやすくなりました。微調整がしやすい!

ラリー感で、別に試合を「ちょっとまって!」的に止めなくても

全然すぐに締め付け調整が可能です。

あと、フィット感はあるけど、前述の通りちょっと固い感触です。

 

緩めるときはBoaダイアルを引っ張るだけで一瞬で緩む!

これが本当に便利!

・試合の合間に締め付けを緩めて足を休憩させたいとき!

 そしてまたすぐに締め付けられるのが楽ちんです。

・ちょっと靴脱がないとならないエリアに行きたいとき!

特にこれが結構嬉しい機能です。

例えば、体育館にいて子供がぐずり出した!早く車に戻りたい!

でも脱いだり履いたりを繰り返すのが結構面倒なんですよね。

この靴ならすぐに脱げるし、すぐに締められるのでこんな時でも

楽々で対応可能です。 

 

欠点は・・・高い!高すぎる!

そして店頭に並んでいるお店少なすぎ!!試し履きがしにくい!

高いから売れないので、在庫してないのかなぁ・・・

これ履いてるの、自分以外に会ったことないw

 

でも、とっても便利な靴なので興味のある方はぜひ使ってみてください!