アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(python独学日記)IIS (Internet Information Services)っていうのがあるのか!

WEBアプリをデプロイするお話で色々調べてました。
senior-badchallenge.hatenablog.com
senior-badchallenge.hatenablog.com


すると、IISなるものがあるよーととある方から教えていただきました!
(ありがとうございます!)

どうもPCにインストールしておけばサーバーとして活用できるのかな?
的なイメージなのですが、それがそもそもあってるのか・・・
たぶん、お家でも簡単に環境を構築できるっていうことなのかなという理解です。
たとえば、使ってないPCを活用してみたりとか。
もう少し勉強してみようと思います。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。
今さら聞けない「IISとは?」Windowsサーバーソフトを分かりやすく解説 - カゴヤのサーバー研究室