アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(python独学日記)flaskでPCアプリをWEBアプリに置き換えできた

とりあえず、デザインは全く無視して、
PC上で動いていた自作アプリケーションを
WEB上で動く形にできました!

今回はメインプログラムと
処理ブログラムをファイルを分けて書いて、
importで呼び出すのにも挑戦。
めっちゃコードも見やすくなりました。

まだまだ修正点はありますが、
自分が使う分には全く問題なし。

っていうか、自作アプリケーションはpyinstallerで
exe化したものなのですが、それより
起動も動作もサクサクでびっくりでした。

あとはアクセスさえサーバー内に環境構築が
出来れば、誰でもアプリを使ってもらえる!

そこは色々なカラミがあるのでさておき、
WEBアプリをとりあえず形作るまでの
流れが少しわかった気がします。
WEBアプリにしておけば
アクセスできれば使える的な感じで作れる。
これはブラウザで動けばアプリ使えるって考えると、
PCでもスマホでも使えるようになっちゃうってことなのか!
とか思ったり。
これはもっと出来るようになると色々いいことがありそうです!