アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

こどもにオンライン英会話体験してもらった2(ネイティブキャンプ)

こんにちは!

前回のブログの続きです

 

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

今回のオンライン英会話体験レッスンは

ネイティブキャンプです。

 

<良いと思ったところ>

体験レッスンを1週間できて、長いのがいい感じw

月額払えば英会話し放題。

ちょっと追加で払えば家族とか

じいちゃんばあちゃんも英会話し放題になる(らしい)

↑これは試してないけど・・・

うちのじいちゃんは英語勉強してるので、

うまく申し込めば学習コスト費用を一族で節約できるかも?

じいちゃんにもいい刺激がいくかも?って思いました。

でも、試してないです。

こども対応可能な講師が一目でわかる。

 

<ちょっと気になったところ>

結構授業を進めることに重点を置いている気がしたこと。

こどもにやってもらったら、ちょっとカッチリ授業をしている感じが

他のオンライン英会話とは違ってあまりお気に召さなかった様子。

というか、別に悪いわけじゃないんだけど

比較すると他の方がより子供向けに特化している感じ。

親目線だと英会話し放題なのがうれしいんだけど、

こども目線だとそうでもない様子🤔

 

 

あとipadでやろうと思うとテキストと講師の顔の画面が

うまく切り替えられなくて、どこやってるのかわからなくなった。

結果的にテキストに集中しちゃって、講師の表情とか見れなかった。

同時にわかりやすく見れるといいんだけどなぁ。

 

いろんな感想はありつつも、

こどもは体験期間中頑張ってました👍

英語に親しむ機会を定額で多く提供できることは

良いところなのかなと思います。

そして次の体験レッスンへ・・・