アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(python独学日記)WEBアプリケーションに挑戦:Flaskその1

ITエンジニアに興味があって、求人を調べてみると

結構目にする必須項目

「WEBアプリケーションの開発経験」

 

やっぱりこれが出来ないとだめかなー

ということで、pythonならFlaskかDjangoかな?

と思ったので、早速Flaskから学習。

学習コストが低いらしいので、これをまず勉強してからの方が

Djangoの理解も早そう。

というか、昔いきなりDjangoからやって無事撃沈したので、

その反省を活かしているつもりです。

早速youtubeで勉強開始です↓


www.youtube.com

 

デバッグエスケープ処理、ルーティング、レンダリング、jinja2・・・

Djangoでつまずいたところでもあったので、

色々すっきりしました。

 

まずはこれをやってみて、必要に応じて

もう少し追加でやるか、Djangoに再挑戦するか決めたいと思います。

 

その2はこちら

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

 

早く技術を身につけたい!

まずは量をこなすぞ!