アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

TOEIC近づいてきた!最近はでる1000に集中・・・

だんだんTOEIC試験まで近づいてきました・・・
今はこちらに集中しています。

ニュースとかの前後関係がわかる文章だったらまあまあ理解
できるのですが、こうやって問題になると途端に読めなくなることが
あります。ここを克服したいです。
あと、1000問ってすごい量だなー1冊やるのは苦労しそうだなと
思ってたのですが、基本的なところはだいたい半分にまとまって
いるので、まずはこの範囲だけでもしっかり身につけたいと
思います。この範囲をもう1周しておこうかな。


あと、リスニング対策でシャドーイングを続けているのですが、
前よりも一度で覚えられる文の長さが長くなってきました!
自分が使っているシャドーイング教材は過去記事からどうぞ↓
senior-badchallenge.hatenablog.com

TOEICまでどこまで出来るか!?
継続してがんばります!