アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(ボヤき)おじさん流モチベーションマネジメント

いつもながらご無沙汰してます。

仕事やプライベートで立て込んでおり、

がっつり練習できてませんがぼちぼちは練習してます。

 

結構雨が多かったり、

仕事の疲れであまり気乗りしなかったため、

あまり走れてません。

最近特に仕事のストレスでホントやる気がしない!

 

ここらで気になるのはモチベーションマネジメントです。

みなさんどうやって維持してますか?

自分はどうやってるかというと…

気乗りしないときはいつもやってる

レーニングの負荷をとても低くして、

ホントちょっとでもいいのでやってみます。

 

例えば、腕立て5回だけとか。

そのとき、もうちょっとやりたくなったら

追加でもう5回やってみます。

もうちょっとやりたくなったらまた5回。

以下、繰り返しです。

腕立て終わって、他のもやろうかなーって

気分だったらまたそれをちょっとだけ…(以下略

ってな感じです。

基本、無理しないようにします。

なので、腕立て5回で終了の日もあります。

5回やってビール飲む日もありますw

 

何もやらないよりはマシ!…くらいの

気持ちで始めて、最終的にめちゃくちゃ

追い込んで終わってたりするので、

自分としてはこのスタイルが続けやすいかな?

と思っています。