アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

【レビュー!】ハイブリッドガットを試してみた:エアロバイトブースト(BGABBT)

どうもこんにちは!

今回はガットのレビューをしてみようと思います。

エアロバイトブースト(BGABBT)です↓ 

なんで使ってみたかというと・・・?

 

ずっと強チタン使ってた

→これ、使いやすいんだけどもしかしたら最新ガット使ったら

   もっといい感じに打てるんじゃね?

→ホントは細いの使ってみたいんだけど、すぐ切れるしなぁ・・・特に縦糸。

   BG66アルティマックス使ったとき、めっちゃ切れたからそれ以降太い派。

   (ちなみに、当時家計に占めるガット張り費が高くなりすぎて嫁からクレーム来たw)

→そんななか縦糸太く、横糸細いエアロバイトブースト発売!

→(*´∀`*)<イヤッホォォウウ!!

 

という流れ。早速張って打ってみた感想です。(強チタン比較。)

23Pで張っています。

・打球感結構固めになります。縦糸がBG80にとっても似ているので、

   その感覚に近くなります。数ポンド高いんじゃないかと思っちゃうくらい。

   知り合いにも打ってもらいましたが、固めに張ってるんですねと言われました。

   23Pですというと驚かれました。

・打球感が硬いので、強チタンよりはちょっと腕に来ますが、打ちごたえはあります。

   スマッシュとかも当たってくればいい感じ!でも、自分は慣れが必要でした。

   ドライブとかも慣れるまでは思ったより羽根が伸びませんでした。

 

・切れやすさはBG66アルティマックスよりは持ってますw

   張って3ヶ月、週2回、各2~3時間練習で使用してますがまだ切れてません。

   BG66アルティマックスだったらこのペースで使ってたら長くても3週間くらいで

   切れてました。たぶん、強チタン位持つのかも?というか、期待していますw

・横糸が細いためカットとかも打ちやすいとの話を聞きましたが、

   うーん、今の所そこまで感じないです。ただ、これは実力不足が原因な気もするので、

   これからちょっと練習して違いを感じれるようになったらまた書きたいと思います。

 

しっかり当たったときのスマッシュの打球感がいい感じなのが気に入っています。

小ぶりのショットの打ち方にもっと慣れてくれば心強い味方になってくれそうです。

主に力を入れるタイミングというか、打点を調整してみています。

しっかり前で捉えられたときはしっかり飛んでくれるような気がします。

逆に強チタンだとちょっと打点がラフでも飛んでたとも言えるのかな・・・?

 

安定の強チタンと最近流行りのハイブリッドガット!どっちがいいのか!?

まだ良さを引き出せてないような気もしますので、

まずはどんどん練習してハイブリッドガットを使いこなせるようになりたいと思います!

ちなみに、これロールもあります(BGABBT2)↓

もうこのガットに決めちゃった人はこれを買う方がいいかも知れませんね!

 

ではまた〜(^o^)