アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

お久しぶりの更新!最近はコンディショングに挑戦中です!

こんにちは・・・

かなり更新をサボっていました・・・

 

というのも、なんと嬉しいことに子供が増えました!!

やっぱ赤ちゃん、かわいいです!

久々すぎて沐浴がぎこちないことこの上なしw

 

一方で肝心の練習はというと、正直前ほど時間が確保できていません!

長くて1時間、だいたい15分〜30分確保できればいいところかな。

でも、その中で出来ることを考えて取り組んでいます。

 

最近、重点的に取り組んでいるのはコンディショングです。

目的は練習の質UPです。

練習時間が確保できない中で、最大限の練習効果を上げたい!

筋トレもいいけど、いざ羽根打つときに体がカチカチだと

体の感覚がいまいちというか、思ったように動かなくて、

変なミスしたり、足が動かなかったり・・・でいい練習になった気がしません!

なので、少しでも質のいい練習になるように心がけています。

 

少しコンディショングするだけでいい感じに体が動きますよ!

変なミスが減るのがいいし、

「うまく行かない!!」って思う機会が減るので、

不必要にストレス溜まらなくなります。

そして何よりケガ予防☆

年齢を重ねてきた今、これが一番大事な気がしますw

 

ところで、そんな短時間で何をやっているのか・・・?

それは次回更新したときに載せたいと思います。