アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

【トレーニング日記】750m走

どうもこんにちは。

 

今日もトレーニングの事についてです。

ここのところ、出来るだけ時間を見つけて走るようにしています。

というようなことを以前の日記に書きました!

継続して記録つけています!

 

日によって早く走れているような感じや、

逆に疲れっぽい感じがあったりして、

タイムにばらつきはあるのですが、

数日間記録してみたところ、

大体2分40秒~3分位で走れることが分かりました。

 

仕事があり、平日は羽根打てないことが多いので、

平日はこのタイムを短縮することを目標としてやってみようと思います。

あと走ってみて思うのが、750m走った後の疲労感が

ちょっとラリーが長く続いた後に感覚に似ていることです。 

何かいい感じにプレーに結びつかないかなーと思っています('ω')

 

記録つけていった先に、

例えば750m走のタイムとバドミントンのフットワークのスピードに

相関性が見られた!とかそんな関係性が見いだせると面白いかも。

自分の体を使って実験してみようと思います(; ・`д・´)!

グラフとか作ってみようw

実験経過は追って発表していきます!