アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

【レビュー!】バボラ サテライト6.5ブラスト(Babolat sattelite 6.5 blast)の感想

いつもはサテライト6.5ライトを愛用している私ですが、
今回サテライト6.5ブラストを手に入れたのでレビューしてみようと思います。
サテライト6.5ブラストの気に入っているところ('ω')ノ
・羽根の伸びが良い!
 やはり特にスマッシュ打った時の打球感が〇!
 レシーブも当てるだけで伸びるので〇!
・他のバボララケットでも言えることだけど、コントロールしやすい。
 他メーカーのラケットよりも打った時のダイレクト感が強めだからかな?
・軽く打っても羽根がそこそこ伸びるのと、
 ダイレクト感によるコントロール性が合わさったせいか、
 ハーフスマッシュが打ちやすく感じる。
 普通のスマッシュとのギャップを作りやすく、
 そのまま決まったり、甘く上げさせるような球が作りやすい。
 
気になるところorz
・長く使ってると重さを感じてくる
・サテライト6.5ライトでできるような手首でパンッと打つような
 打ち方がやりにくい
 
重さについては、
自分が使ってる中で重い!と感じたのがボルトリック80の3Uなのですが、
それよりは軽いですが、ボルトリックZ-forceⅡの3Uよりやや重い気がします。
ダブルスやるならやっぱりサテライト6.5ライトかなと思いますが、 
シングルスの時とかはいい感じかもです。
 
もうしばらく使ってみて、
また気付いたことがあればお伝えしたいと思います(; ・`д・´)