アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

バドミントン日記

昨日は2時間ほど練習。

基礎打ちは上手く打てるけど、ゲームになるとグダグダマンでした・・・

オーバーストロークを力強く振るために、

今回は足のタメを意識。

基礎打ちではちゃんとタメることができているから

良いのが打てるんだけど、ゲームになるとワチャワチャになって、

全然だめなやつが飛んでっている感じ。

羽根のスピードに対して体勢づくりが間に合ってない感じ。

今週の平日トレーニングはこの辺を意識して取り組んでみよう😣

 

娘ともバドミントン。

でも15分くらいで疲れてブロックやってました。

別のときだと2時間くらい平気でやったりするんだけど、

このばらつき具合は何なんだ・・・σ大きすぎ😣