アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

こどもにオンライン英会話体験してもらった4(ハッチリンクジュニア)

こんにちは!

オンライン英会話体験の続・続編です!

今回はハッチリンクジュニアです!

体験記1~3(Cambly kids、ネイティブキャンプ、リップルキッズパーク )

はこちら↓↓ 

senior-badchallenge.hatenablog.com

senior-badchallenge.hatenablog.com 

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

さてさて、では早速・・・

こちらはリップルキッズパークとは違って

skypeをメインで使っていく感じです。

(Zoomでも出来るようです。)

 

ハッチリンクジュニアもこども向けということで、

どんな感じになるのか楽しみ。

 

というわけで2回の無料体験レッスンを受けてみました。

最初はレベル分け。

レベル分けは普通に会話しながら判定してくれる感じです。

次に実際のレッスンを受けました。

あいさつをしてから、まず始めにコインゲームから。

やはり、こども向けということもあり、先生テンション高め↑

しかし先生にどっち?と聞かれるものの、一言がなかなか出ない・・・

でも答えられなくてもOK!もう一回やろうということで

コインゲーム2回目!

 

何回か繰り返すうちに少し表情が緩んできたような😋

そのあとテキストに入っていきます。

先生は終始テンション高く、何度も繰り返し同じフレーズ。

最初は何も言わないうちの子でしたが、

繰り返していると、あ、これ私も言うってことかな?って思ったのか、

うちの子も先生の後に声に出してみる。

言えたらこどもを褒める!のレッスン。

25分があっという間に過ぎます。

 

感想を聞いてみるとコインゲームが楽しかった!とのこと。

そっちかー🤔と思いつつも、

一方でそういう所から触れ始めて、

次第に慣れていくのがいいのかもと思ったり。

やっぱゲームってテンション上がるよなぁ🤔🤔

そう思うと、先生と一緒にどうテンション上げていくかっていうのが

大切なのかもなぁと思ったりしました。

 

さて、これで一通り体験レッスンおしまいです。

早速家族会議を開催!どうする・・・?

 

次回へ続く・・・😖