アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(python独学日記)WEBアプリケーション?

ちょっと疑問に思ってしまいました。

WEBアプリケーションとは?

 

WEBブラウザ上で動くアプリであれは

ローカル上でもWEBアプリケーションなのか?

はたまた、ちゃんとサーバーとか準備して

作り上げるものがWEBアプリケーションなのか?

後者が出来る人は前者はできそうですね。

 

エンジニアやっている後輩いわく、

どちらもWEBアプリケーションとのことでした。

前者なら作れそうな気がする!

一方、よく求人で見かけるやつは

後者のスキルを要求してるのが基本なのかなと

思ってるのですが、実際のところはどうなんだろう?

案外ローカル環境でWEBアプリを納品する

ケースってのはまぁまぁあるもんなのだろうか?

 

と思いながら、今日もflaskでWEBアプリに挑戦でした。