アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(python独学日記)Django その2: Hello Worldアプリで大体の流れを掴む

(前回の記事はこちら)

senior-badchallenge.hatenablog.com

前回、やっぱり復習が必要だなと思い、
また始めから見直してみることに。
引き続き、Udemyのこちらのお世話になっています。
www.udemy.com

例によってHello Worldアプリです。超定番。
何度も繰り返しているので、x1.5で再生しながら、
わからないところは止めたり、繰り返したりして復習。
おおかたイメージが湧いてきた気がします。
って思えるくらい成長したってことにしておきましょう。

ただ、この前にFlaskをやったせいか、
今までよりも理解度が格段に違います。
viewとか、setting.pyの中身についての説明が
よく分かるようになっていました。
学習コストが高いものを勉強する前に
あえて学習コストの低いものを一度勉強するってのは
結構効果あるんだなーと思いました。

ちなみにFlaskを勉強するときに
お世話になったyoutubeがこちら↓

www.youtube.com

これからClass based viewとFunction based viewとか
そのあたりもこれから勉強!