アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

アストロクス99レビューその2。打ってみた編

こんにちは。

今日はラケットレビューをお届けします!

これ!アストロクス99のの第2弾!! 

今回は 打ってみた編をお届けします。

 ちなみに、その1の記事はこちら↓

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

さて、では早速使ってみた感じですが・・・

まず初めに4Uでもヘッドが重いです!

なので、「ヘッド(手首)を立ててキープする」事にちょっと意識が必要でした。

ちょっとでも意識が抜けると手首が寝てしまうので、

例えばドライブやプッシュレシーブが浮き気味になりました。

これはエンドにグリップを巻いて太くするなどして

ラケットバランスを変えることで幾分か解消可能ですが、

自分はまだ満足のいくバランスに整えられていません。

ボルトリックZ-forceⅡの4Uや、アストロクス88S

今の愛用ラケットのバボラ サテライト6.5ライトほど

取り回しが良くない印象を受けました。

何なら立ててキープという観点なら

サテライト6.5ブラストの方がしっくりきます。

あとやっぱりG6なのにグリップちょっと太めに感じました。

 

しかしながらラケットの重みのせいか、

オーバーヘッドスイングで当てるショットは非常に良いです!

伸びる!力強い!でもコース狙いやすいかと言われると、

そこまででもないかなぁ・・・

打球感はくわえ込む感強く、当たると本当にバーンと飛んでいく感覚。

これはすごく良いです!スマッシュにさらに自信がついちゃうレベルw

 

つまりは、自分の実力ではまだ使いこなしに時間が必要かなという印象です。

この辺りの特性をうまく使えるような体の使いこなしを

身につけなければならないですね。

まだ修行が足りんぞ!とラケットに言われているような感覚ですw

 

いずれにせよ、精進です!

いつか使いこなしてやるぞ!!

 

また何か感じたことがあれば書きます('ω')