アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

どんどん動けなくなってきた!

年を取ってから一番思う事は「動けなくなった!」ことです。

学生の時はほぼ毎日練習できるし、とにかく運動量が多かったのか・・・

20代のころはその貯金があったせいかあまり実感せず・・・

30代に近づくにつれ貯金が無くなってきたのか、

どんどん反応やフットワークに遅れが出てきたように思います。

ちょっとしっかり動くとすぐ足パンパンになるしorz

 

仕事柄、椅子に座って仕事をするし、夜も遅いので

普段からあまり足を動かす機会が無い訳です。

そりゃ動かなくなるわけですな。

多分だけど、そういう人多いんじゃないかなと思っています。

営業周りでずっと車運転するために座りっぱなしとか。

 

逆に言うと、ちょっとでも動かす練習をすれば

動けるようになるのかな?とも思ったり。

 

そう思ってちょっと5分くらい走ってみたけど

すごく足パンパンになってダメでした。

まっすぐ走るだけでこんなになってたら、

もっと複雑な動き(フットワーク)なんて即終了になるわけだこりゃ。

でも、その週にやった練習では動きが気持ち良くなったような。

幾分か効果はあるみたいです。次の目標は6分走るだな!