アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

英語で読める日本のニュース

英語学習のために出来るだけ日本のニュースを
英語で読んでみています。
以下のサイトを使っています。

JAPAN TODAY
japantoday.com
こっちは大見出しも見れるんだけど、
要約(小見出し?)が途中で途切れてて、
読むためにはページ遷移しなくちゃなりません。
それがちょっとな・・・と思っています。
下のnippon.comを知るまでは
こちらを利用していました。


nippon.com
www.nippon.com
こっちは大見出しも見れて、
その後要約(小見出し?)もちゃんと完結しています。
1ページで多くのトピックについて短時間で
読み切れることに気づいたので、
今はこちらのサイトを利用しています。

多読して英語の文に慣れていきたいと思います!