アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(python独学日記)tkinterを学ぶ

とにかく何かGUIにして

自分で作ったプログラムを使ってもらいたい。

その一心でtkinterの勉強をはじめて、一通りおわりました。

↓の動画で勉強しました。

結構軽いノリのおじさまが教えてくれます。雰囲気◎

説明は英語です。コツコツ地道に英語やっといてよかったって

こういう時に思います。


tkinterを勉強した結果できるようになったこと

・PC上で動くアプリを作れるようになった

・フォームに入力された情報をSQL使って読み込んだり、更新したり。

APIを取って、情報をアプリに反映。

・動画の中では電卓とか、APIを取ってお天気アプリを作ったりしてます。

GUIからライブラリを操作。matplotlibを使ってグラフを描画


作ったプログラムを人に使ってもらえる段階にはなりました。

将来、機械学習を組み込んだアプリとか作れたらいいなと思っています。

知らんけどww


www.youtube.com

 

早く技術を身につけたい!

まずは量をこなすぞ!