アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

久々にTOEICを受けます

久々にTOEICを受けます

4月開催のやつです。

 

普段やってるネイティブキャンプに

TOEIC対策講座があったので、これをやってみようと思います。

600点目指す教材と800点目指す教材がありました。

まずは600点目指す教材から。 part1とpart2の学習ができます。

早速やってみてわかったことは、答えは分かるんだけど、

それぞれの選択肢が何言ってるのかしっかり理解できてない

っていうこと。 とりあえず半月part1、半月part2をやって

本番に臨んでみるプランです。

 

あと、みんな使ってるこれとこれも毎日コツコツ。

 

 

金フレは通勤中にちょこちょこ。

毎日20~40単語/日x2~3サイクルは

こなしています (覚えているかどうかは別)

1000は残り日数で割ると単純計算で

33問/日やればよいと。出来んのかこれ!?

 

出来るじゃなくて、やるんです!(気持ちだけ強気)

とりあえず2日間は続けることができました。

引き続き、がんばろうと思います!

色々アレかもですが、

まずは現時点の実力を把握してみたいと思います。