アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

英語のシャドーイングに使っている教材の紹介(TEDとcourcera)

英語学習も兼ねて、シャドーイングしています
TED、いいですね。
www.ted.com
これは適度な長さで、使っている用語もシンプルなので、
初心者向けかなと思います。
Transcriptを英語に変えて、
わからない箇所がとにかく聞き取れるようになるまで
Trascriptをクリックしまくり、
声に出して読む読む読む・・・
とにかく量をこなしていきたいと思います。

ちなみに、登録が必要ですがcourceraもおすすめしたいと思います。
ちょっと専門的になりますが、TEDと同じような使い方ができます。
今自分が挑戦しているのはこれで、AIの学習に英語で挑戦しています。
www.coursera.org
英語の発音と専門用語の両方が学べるのでいい感じです。
でもそのかわり進みは遅いです・・・
そこは仕方ない、いずれ早くなるだろうと信じてがんばります。