アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

Airpods proの充電ケース無くしたときにやったこと、対処方法→1か月後、思わぬところから出てきた

1か月前くらいでしょうか。

実はAirPods Proの充電ケースを無くしましたorz

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

気づいたのは通勤中。

電車を降りた瞬間に充電ケースがないことに気づく!

急いで電車の中を見ようと思ったけど、無情にも発車・・・

 

うわまじか😨どこで落としたんだろう?

そもそも落ちやすいポケットに入れていたのがダメでした。

そして充電が切れる耳。

充電が切れてしまったらそれはただの耳うどんproなのです。

困ったorzっていうか、ほんとにショック。

ちなみにこちらの地域、冬に雪が降るんです。

ふかふか雪の上に落ちたらもう絶望的なのです。

(逆に、なので落としても音がしなくて気づかなかったのかも)

 

見つけるためにやったこと

・通った道をひたすらトレースして地面を見まくる(平日毎日)

・休日に娘と散歩しながら探す

 (見つからなかったけど娘と話しながら散歩できた時間はプライスレス)

・電車の落とし物コーナーへ電話(ありませんとの回答)

・警察の遺失物公表ページを見る

 てか、こんなのがあるとは知らなかったです。でもブツはなかった。

 (参考:都道府県警察における遺失物の公表ページ|警察庁Webサイト)

iphoneの探す機能を使う!・・・と思い早速!

 でもこれ、耳は探せるけど、充電ケースは探せないことが判明。

 更に半泣き状態に。もうライフは0よー😵🥴

 

もう見つからないときのことも考え、取れる手段も調べました

Appleストアか、提携ストアで充電ケースのみ買える。

 価格はAppleのホームページに書いてあります。

 ただし、買うにはシリアルナンバーが必要。

 シリアルナンバーは充電ケース本体に書いてある!わからない!

 と、思ったらiphoneが記憶してくれてました。

 設定>BluetoothAirpodsの右側にあるiのマーク

 と押すと、シリアル番号が出てきます。

 あと、行くときは予約必要。ネットから可能。

・オークションで中古を買う

 と思って調べてみたら、似たような製品多すぎぃ!!

 買ってみたら偽物ワロタにはなりたくない!

 Airpods proを新品で買って、耳だけ出品するのも手なのかな🤔

 

いずれにせよ、1万円以上はお金かかる・・・

そろそろ新型Airpods pro出るとかっていう噂もあるし・・・

待つか・・・でも本当に出るかわからないし・・・

 

ほんと、Airpods proいいです。

これで毎日勉強系のYoutube聞きながら通勤。

しかし、使えない日々が続くと何か機会損失しまくってる気もして、

謎にストレスが溜まってきます。

 

・・・

 

そして、月日は流れ1か月。

それは思わぬところから出てきました。

どこだと思いますか?

 

通勤経路の路肩にある、雪山の上です。

 

除雪の雪が路肩に高ーく積もってるんですが、

その上にありました。/(^o^)\ナンテコッタイ

 

たぶん・・・

落とす→気づかず除雪される→雪と一緒に路肩の雪山へ

→更に雪が積もってもう見えなくなる

→しばらく雪の中で過ごす

→溶ける→顔を出す→見つかる( ;∀;)

 

ってな感じでしょうか。

雪が解けてきたお陰で充電ケースが顔出しました!

昨日まではなかったぞ!

シリアルナンバーも確認して、自分のものであることを確認!

 

ただ雪解け時期なので、完全水没案件だと思いました。

でも、ランプつくー!生きてるっぽいー!

すごい!すごいぞ充電ケース!

っていうか、ごめんよ僕の充電ケース。

 

毎日地面とにらめっこしててよかったー!

アンテナ張っててよかったー!

ホント、もう落とさないように厳重に取り扱いさせていただきます。

落とした方も最後まで諦めずにいると、

もしかしたらいいことがあるかも知れません。

雪のある地域にお住いの方はあえて雪解けまで頑張ってみるのも手です!

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス