アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

こどもにオンライン英会話体験してもらった3(リップルキッズパーク)

こんにちは!

オンライン英会話体験の続編です!

今回はリップルキッズパークです!

体験記1&2(Cambly kids、ネイティブキャンプ )は

こちら↓↓

senior-badchallenge.hatenablog.com 

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

さてさて、リップルキッズパーク、

こども向けということでどんな感じになるのか気になっていました。

繰り返しになりますが、全然こどもは話せないレベルです。

 

<良いなと思ったところ>

こちらはZoomを使って受講。

だいぶ浸透してきているので、使い方は問題なし。

部屋にはWebサイトにある扉のアイコンをクリックして入るんですが、

時間までは閉じています。時間になると扉が開いていて、

にょろにょろ的なキャラクターが顔をだしています。

うちの子はこのキャラクターがかわいいと言ってました。

こういう所も興味を引くための仕掛けなのかな?と思いました。

 

授業はというと、こどものテンションの上げ方がうまい印象。

うちの子、やっぱり最初は緊張していました

ゲームしたり、歌ったり・・・

あの手この手を使って解きほぐすのに慣れている感じを受けました。

気分が乗ってきたらあとはそのままレッスン。

特に問題なく無事に受講できました。

こども専門と言うだけある感じがしました。

 

 

特別気になる点も無かったように思います。

料金的にもまぁ悪くない感じがします。

全体的に好印象でした!有力候補かも。

そしてまた次のオンライン英会話を体験…