アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

「TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」基礎力のつく約600問解いた

今日もこちらを頑張っています!

TOEICの本番が近づいてきました!
最初に目標としていた1冊まるごとを完了するのは難しいですが、
基礎力がつくパートの約600問は完了できました。
残りの400問は模擬試験形式になっていて、
時間が許す限り模擬試験に取り組もうと思います。
そしてわからないところは改めて復習。

この本に取り組んでいる感想としては、
問題数が多くやりがいがあります。
解説がとても丁寧で、わかりやすいです。
解説を読んで、自分が間違っていた部分が何だったかを
すぐに理解できるようになりました。

そして問題を解き続けることで、
文法や文の内容が以前よりもわかるようになった気がします。
正答率も上がってきています。
いきなり1000問はかなりのボリュームなので、
まずはこの基礎力が身につく約600問を目標に取り組むだけでも
結果が違ってくるような気がします。
この問題集はやはり鉄板ですね(まだ早い

あとは本番に向けて頑張るだけです!
スコアアップできるといいなー!