アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(Python独学日記)WEBアプリケーションに挑戦:Flaskその4

今日はあまり時間がなかったので

ちょっとしか進められなかったけど、

やっただけOKとします。


www.youtube.com

今日はFlaskでログイン機能の実装の仕方を途中まで。

コツコツ明日もがんばるぞー!

 

flaskはpipでインストールしないと

使えない機能があって微妙に使いにくくて、

Djangoはその必要はなくて一通り入ってるよ的な

記事を見たことがあるのですが、

ちょっとその意味がわかってきました。

まぁそれでも学習コストが低くて使いやすいっていう

ことなのかも知れませんね。

Djangoを勉強するのが楽しみになってきました。

 

ところでこういうバックエンドエンジニアとして

お仕事している人って、

flaskもdjangoも両方出来るもんなのかな?

それとも、どちらかめっちゃ極めてる感じなのかな?