アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(python独学日記)バージョンUPの考え方

Djangoを学びつつ、とあるWEBアプリを作っています。

いろんな機能を盛り込みたいなーと思っているわけですが、
まだまだ開発に時間がかかりそうです。
まずは動く形になったので、これでデプロイして
後でバージョンUPみたいな形で機能を追加
してみようかなと思っています。

どうやって追加しようかなーと思っているのですが、
基本部分をまずclassで作っておいて、
後で機能を追加する分については、
classの継承で追加してあげれば
やりやすいのかな?とも思い始めました。

今までだったらclassを使ってなかったので、
defの中身を書き換えるようなことをやってたと
思います。そして動いていたはずのプログラムが
動かなくなって泥沼にハマっていくという・・・
ちょっとclassの便利さを感じることが出来た気がします。