アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

すきま時間トレーニング日記(2021-03-22:足に力をためよう週間1)

今日も頑張ります!

 

週末の課題だったオーバーストロークの為のタメを

素早く作るために、いろいろ意識して頑張るぞ

(ただ「ため」をたくさん言いたかっただけ😇)

 

足まわり

タメの姿勢で素早くスクワット

片足スクワットに近い感じ?

でもただ片足スクワットじゃなくて、

タメているとき、足をどう動いているかチェックして、

その動き方に沿ってスクワットをしてみる的な。

(文章での説明が難しい・・・てか効果でるのかな🤔)

 

腹筋

足パカ30回x2

足上げサイドプランク(右、左)30回x2

 

腕立て30x2

 

勉強の時間もあるので、ノンストップで10分動きっぱなし。

ノンストップなので結構辛いんですけど、

家に帰ってきたらもうこどもが寝てるので、

ドタバタゼエゼエはだめです。起きちゃうので。

ここまでをほぼ無音でがんばります。苦しい・・・