アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

すきま時間勉強日記(2021-03-19)

昨日は酔っぱらってて勉強どころじゃなかったけど、

今日からすきま時間見つけてまた頑張るぞ😊

関係ないけど2日前のトレーニングの筋肉痛が今日来てます。

今日は何をトレーニングしようかなぁ🤔

(しかしお酒おいしかったわーお酒のことも記事書きました)

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

 

英語(通勤中の電車の中、10分くらい)

今日も一億人の英文法で英文法を勉強!

例えばmember'sとmenbers'的なニュアンスの違いについて。

考えてみると結構適当にしてたなぁ🤔

今日も勉強になります!

 

 

Udemy(お仕事の休憩中、15分くらい)

現役シリコンバレーエンジニアが教えるpython3入門

\(バックスラッシュ)って今まで使ったことなかった。

macだとoption + ¥ で出せることがわかった!

これから結構使っていくのかな🤔

 

この後、午前中の疲れもあったのでお昼寝です(15分くらい)