アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

お酒飲んだ(千歳鶴からくち、タンカレー)

久々にお酒を飲みました。

以下、忘備録・・・(酔ってるといろいろ忘れちゃうので😇)

 

<日本酒 千歳鶴 からくち>

確かにちょっと辛めではありますが、

ただ辛いだけじゃなくて後味も○。

後味のことはなんて表現すればいいのかな?

フルーティー?甘み?ちょっと修行不足・・・

いずれにせよ、結構ただ辛いだけのってあると思うけど、

後味とのバランスが取れていて美味しかったです。

辛めの日本酒〜なのが飲みたいけど、辛いだけなのはなぁ・・・

っていう方にはいいのかなと思いました。

 

タンカレー ドライジン

 ほとんどジンなんて飲まないんですが、昨日はロックでいただきました。

面白い名前に完全につられましたw

度数が高いのでガツンと来ますが、後にいい香りと甘みが来て美味しかったです。

なにかハーブ系の香り。なんだろ?

度数の割にスイスイ飲んでしまいました。

これならまた飲めるなー他のジンってどうなんだろ?っていう興味が出てきました。

酔っ払いまくり😇

 

たまーには飲みます!

また明日からいろいろ本気だす(フラグ😇😇)