アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

すきま時間トレーニング日記(2021-03-24:足にタメためれず・・・こどもが起きてるときのトレーニング、お父さん寝かしつけ)

昨日はこども(1歳)が夜も起きていました。

あっちこっち行くので足にタメを作っている場合ではありません。

勉強にテキスト開こうものなら速攻突撃してきてめくってきます。

場合によっては破かれる!

パソコン開けばキーボード適当に叩く叩く!

ということで方針転換。

この子と遊びつつトレーニング。早く寝てくれー!

 

昨日やったことは・・・

たかいたか~い その1(を足腰をつかってやる)

たかいたか~い その2(腕と肩甲骨を意識しながら)

足上げ腹筋を子供を足にのせてやる(けっこう喜ぶ。父はきつい😖)

ハイハイの膝つかないVer.でハイハイこどもを追っかける

(こどものハイハイ速くてついていくだけでも大変😖)

車のおもちゃで遊ぶ(最近のお気に入り)

 

以上をひたすらループループ・・・

寝ない寝ない・・・

最終的になかなか遅くまで元気に起きてました😋

いつも仕事遅いので、嫁が1人でこども2人を寝かしつけをしてくれています。

本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

 

ただ、お父さんが寝かしつけしようとすると

お母さんを求めて暴れる暴れる・・・

うーん、寝るときに父だと安心感が薄いのかな🤔

と書きながら思ってきた。

世の中のお父さんはどうやって寝かしつけしてますか?