アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

アルファード(40系)とノア(90系)を比べた結果→ノアハイブリッドS-Zを契約してきました

やってしまいました・・・

ノア(90系)ハイブリッドS-Zを契約してしまいました・・・

納期は約1年くらいとのことでした。長い・・・

納期、早くなるといいなぁ。

 

先代のVoxyにのっていた時期がありましたが、それと比較すると

・乗り心地が大幅に向上

・前方視界が向上していて、周りがさらに見渡しやすい

・先進装備が充実というか、パワーアップしすぎて感動レベル

 

実は、新型アルファード(40系)も見ていたのですが、

そこをあえてノアにしてしまいました。

もちろん、新型アルファードの方が豪華で充実しています。

でも、乗ってる時の解放感はなんかノアの方がよかったです。

また、3列目跳ね上げ後の荷室はノアの方が広く、

この辺もノアの方が好印象でした。

新型アルファードは跳ね上げた3列目シートの存在感を

結構強く感じてしまいました。

たぶん30型の方がまだ存在感少なかったと思います。

 

燃費や価格面ももちろんノアに軍配が上がります。

妻的にも、ノアの方が取り回ししやすい感じがあったみたいです。

ということで、ノアを買うことにしました。

 

あと、今回できるだけ安く買いたいという気持ちもあり、

あえて純正フロアマットではなく、社外品にすることにしました。

安いとこのくらいからあるみたいですね。しかも結構種類ある。

全然純正品と価格帯が違うので、出費を抑えることができそうです。

納車までの間にたくさん調べて、気に入るものを探そうと思います。

 

今後は、選んだオプションなどをシェアできたらと思います。

 

っていうか、モデルチェンジで値上がりしすぎぃ!