アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

ノアハイブリッド(90系) S-Zでつけたオプション

以下の通り、まとめてみます。

フルオプションにすると500万オーバーの

とんでもないヤツになるので、

何かコストカットの参考になればと思っています。

 

〇つけたオプション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ホワイトパールクリスタルシャイン

 →これは人気なので外せない。今後の査定もよくなるらしい

・ディスプレイオーディオ(10.5インチ)

 →ナビはでかいが正義。後述のパノラミックビューとかも

  画面が大きいので、見やすくなる(と思う)

  これを頼むとTV・CD/DVDデッキとかもセット

ブラインドスポットモニター+安心降車アシスト関連

 →ブラインドスポットモニターは雨の夜の日とか

  見にくいときにマジで助かる。

  年を取ると夜だんだん見にくくなるのよね。雨の日とか最悪。

  安心降車アシストもついてるので、うちの子供が

  突如スライドドア開けようとしてもちょっと安心。

  しかも、車のセンサーも増えるので安全性UP

・パノラミックビューモニター関連

 →妻のたっての希望。ノアのパノラミックビューは画質が上がってて

  めちゃくちゃ見やすくなってる!ナビのでかさもあって

  ほんとに見やすい。

  今までのパノラミックビューってなぜかナビの左側に表示されてて、

  これ、右側に表示されたらいいのにと思ってたら、今回は右側に!

  なお見やすい!しかも自動バックがやばく優秀。

  こちらも車のセンサーが増えるみたいで安全性UP。

・レインクリアリングブルーミラー

 →雨のときにミラーに水滴つきまくって見にくくてイライラ

  するのでちょっと今回試しにつけてみた。楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〇悩んだ結果、外したオプション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ドライビングサポートパッケージ

 →窓に映るのに興味を持っていたけれども、

  予算カットのため断念。

アダプティブハイビーム関連

 →ライトがかっこよくなるからなーっていうのに加え、

  アダプティブハイビームに興味があったものの、

  ハイビームとか地方くらいでしか使わないので取り下げ。

  つけなくてもオートマチックハイビームはついてて、それで十分。

・快適利便パッケージ(Hi)

 →いろいろな内容がセットになってついていますが、

  ここで議論になったのはパワーバックドア

  嫁にあるといいんじゃね?と思ってたものの、

  嫁が別になくてよいという結論だったので取り下げ。

  っていうか、標準のカラクリで止まるバックドア仕組みがすごい良い。

  一般女性でも全然使えるレベル。あれがもし無かったら考えてたかも。

  パワーアップドア以外については正直あまり気にしませんでした。

・ユニバーサルステップ?(だったかな?)

 →予算カットのあおりを受け、取り下げ

・純正フロアマット

 →社外品の方が安いので取り下げ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー