アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

(Python独学日記)WEBアプリケーションに挑戦:Flaskその3

過去の記事はこちら↓

 

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

senior-badchallenge.hatenablog.com

 

前日に引き続き、今日もFlaskのお勉強

今日もこちらのyoutubeにお世話になります


www.youtube.com

 

今日はフォームを作って、DBとの連携に挑戦。

sqlalchemyの良さが分かってきた気がします。

SQLを書かなくてもわかりやすく操作できていい感じ。

sqlalchemyはこれ単体だけでも勉強する価値がありそうだなー

 

ちなみにFlaskドキュメントの日本語版

https://msiz07-flask-docs-ja.readthedocs.io/ja/latest/index.html

 

 

まずは量をこなすぞ!