アラフォーおじさんの日常奮闘記

最近は多忙でバドミントンがご無沙汰になってきて、どちらかと言うと英語やプログラミング学習での気付きをシェアすることが多くなってきたブログ。

すきま時間トレーニング日記(2021-03-31:まだ腰が痛いので腰に効くストレッチでほぐすー&ラジオ体操)

こんばんは。

 

昨日に引き続き、腰がまだまだ痛いです・・・

今日もストレッチでほぐしつつ、

思いつきでラジオ体操第1をやってみました!

これで腰、ほぐれないかな🤔

 

久々にやるけど、やっぱり体に染み付いているもんで、

どんな内容だったか全然覚えてました。

 

やってみて感じたことは・・・全体的に体が硬い!

というか、可動域が狭い!

 

例えば、昔はひねり動作がもっとひねれたのに、

今日やってみたら全然ひねれない!

これだもん思ったようなスイング出来るわけないよなぁ・・・

足の体操とかすぐ足裏ピーン状態・・・

そして動くたびにボキボキ鳴る関節たちw

もうだめかもわからんね😇

でも、いろんな箇所の運動が出来ていい感じ。

腰もちょっとほぐれたような気もします。

気持ちもちょっとスッキリな感じです。

 

終わってみると軽く呼吸が上がってました。

本気でラジオ体操やると結構な運動量だそうです。

ある意味、今の本気でしたw

ちょっとの時間で出来るし、

意外と自分の体のコンディションとかも見れそうな気がするので、

これから少し取り入れてやってみようと思います。